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事業運営や働き方改革に、新しい取り組み方を

事業コストや経営リスクを削減するために、業務運営や人的管理をトータルにご提案し、ビジネスプロセスの一部、または全部を一括して代行いたします。運営に当たっては、業務遂行だけではなくコストダウンや業務効率化など、企業が抱える課題の解決を目指すとともに、コンプライアンス体制を整えて適正な運営を行います。地方自治体からの事業受託も、多数の実績がございます。

クリエアナブキのBPOの特徴

幅広いヒューマンリソース

お任せいただく業務を効率的に遂行するために、最適な人材を配置いたします。シニア・海外人材・女性などそれぞれの強みを活かして業務のクオリティを高めます。農作業・軽作業や受付窓口・コールセンター、IT・CADまで幅広い業務に対応可能です。

柔軟な受け入れ体制

受付業務や専用システムを使う業務などお客様企業内でクリエアナブキが業務遂行するオンサイト型のほか、業務規模によっては専用オフィスを開設したり、クリエアナブキが運営するクリエ × ママスクエアやベトナムオフショアセンターなどのリソースを活用するなどのオフサイト型の実績も多数。最適な体制で業務提供いたします。

ニアショア活用

都市部から地方へ業務を委託することでコストを削減することができます。国内で完結するため、コミュニケーションがスムーズに行えます。また、BCPの観点からも注目を集めています。

“働きたい”優秀なママたちが活躍する
「クリエ×ママスクエア」

クリエアナブキが運営している託児機能付きオフィススペース「クリエ×ママスクエア」では、スキルが高く、働く意欲にあふれたママたちが働いています。優秀な潜在労働力を活かして、高品質なサービスを提供します。

クリエ×ママスクエア

クリエ×ママスクエア

ベトナムの技術者が活躍する
ダナンのオフショアセンター

CAD・IT領域等の業務を在日本企業から受託し運営。
また、研修事業や雇用代行などのサービスも提供しています。

ベトナム雇用代行(GEO)
サービス

HR ANABUKI VIETNAM

  • 高松CADセンター

    専門スキルをもった人材とオフィスを用意し、業務を行います。

  • 高松BPOセンター

    ご依頼に合わせて最適な人材を配置し、業務を行います。

自治体からの事業受託実績も多数

就職・移住に関する支援センターや相談窓口といった通年で運用する事業から合同説明会などのイベントまで、中四国の自治体からの受託実績も多数あります。

実績

  • 香川県「香川県就職・移住支援センター(愛称:ワークサポートかがわ)運営支援業務」
  • 愛媛県「愛媛県ITスマートマッチング実施業務」
  • 愛媛県「女性人材正規雇用マッチング支援事業委託業務」
  • 徳島県「とくしまジョブステーション業務」
  • 高松市「外国人材雇用促進業務」
  • 高松市「瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンター運営等業務」

など

BPOの仕組みとメリット

BPOの仕組み

委託された業務を、クリエアナブキの指示のもとクリエアナブキが雇用するスタッフが行います。

BPOのメリット

  • 業務負荷を軽減できる
  • 業務量変動にともなう雇用リスクから解放される
  • コア業務へ経営資源を集中できる

こんなお悩みに対応します

  • 自社の専門業務にのみ経営資源を集中したい
    受付や事務部門など周辺業務を委託することで、人員やコストをコントロールできます。
  • 繁閑差の大きい業務で雇用負担が重い…
    業務の運用だけでなく、雇用管理も当社が行うため、雇用リスクから解放されます。
  • たくさんの人手が必要だが人が集まらない
    募集・採用もクリエアナブキが担当し、責任を持って必要人員を確保します。
  • 自社で行う業務品質が維持できるか心配
    クリエアナブキなら、スキル・意欲の高い人材がきめ細やかに対応するので安心です。

導入事例

導入事例1WEB広告の出稿業務(入力、設定、数値管理)

  • 業種:広告代理店(WEB)
  • 従業員数:約20名

お客様before

  • 営業の業務(顧客対応、制作、出稿業務)が多岐にわたり残業時間が増えていた。
  • 事務員の採用ができない。
  • 採用した場合の業務の引継ぎの手間を省きたい。

クリエアナブキ 実施内容

  • 営業が行っていた事務的業務(出稿業務)をクリエ×ママスクエアで対応。
  • 採用、研修、指導をクリエ×ママスクエアで行う。
  • 依頼、納品はインターネット上で完結。常時2~4人体制で運用。

お客様after

  • 業務量が減りコア業務に集中できるようになった。
  • 残業を削減でき時間的余裕がうまれたことから、新たな課題にも取り組めるようになった。
  • 人的負担を増やすことなく、繁忙期や急な案件にも常に対応可能に。

導入事例2お客様サポートセンターの運営

  • 業種:電気通信サービス
  • 従業員数:約700人

お客様before

  • サービス内容の変更や拡充、エリアの拡大など周辺環境の影響を受けやすく変化に合わせた人員配置が困難。
  • 派遣を利用していたが、業務拡大の都度、手間とコストがかかる。
  • 業務効率の向上と、コストパフォーマンスを改善したい。

実施内容

  • 予め管理者候補が派遣社員として該当業務に従事、業務理解を深めて委託範囲の業務フローなどを整理。
  • 従来の組織を再編し業務効率の向上を提案。
  • クリエアナブキで採用と人員配置を行い、定期的な勉強会・教育訓練を実施。サービスを均一に保つために業務マニュアルを作成。

お客様after

  • 各業務の処理業務の互換性、連携を洗い直し,運営体制を見直したことによりサービスのスピードアップができた。
  • ミスや情報漏洩の防止につながり、サービスレベルが上がった。
  • 閑散期、繁忙期などに左右されずコスト削減・最適化につながった。

ご利用の流れ

  • お問い合わせ
    クリエアナブキ営業担当または以下の問い合わせフォームにご連絡ください。
  • 現状把握
    担当が訪問させていただき、貴社の現状や課題などをヒアリングいたします。
  • 導入準備
    対象業務の洗い出しによるBPO化の可否判断をします。
    業務設計や体制構築など、運用までの準備をすすめます。
  • トライアル運用
    運用開始に向けて業務の引継ぎや試行を行います。
  • 運用開始
    設計に従い定期的に状況確認・報告を行います。
    安定的に稼働するよう、業務改善を行い最適化を進めます。

コラム

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