
当社の営業職は、企業の「人に関する悩み」を解決するため、会社の最前線に立ち、様々な人材サービスをご提案しています。主な業務は、人材サービスのご提案と、既にサービスをご利用いただいているお客様のフォローです。
人材サービスのご提案は、企業の「人に関する悩み」を伺うことから始まります。「会社に適した人材が見つからない。」、「採用した人が長続きしない。」など、企業の人に関する悩みは実に様々です。私たちは企業の課題解決のために、人材派遣、人材紹介、BPO、再就職支援など、当社のノウハウを活かした人事面のトータルサービスを目指しています。もちろん、お客様の悩みを解決する方法がすぐに見つからない場合もあります。そのときは、先輩社員や上司、専門分野の担当者に相談をしながら、より良い解決方法を考えていきます。
お客様のフォローとは、たとえば人材派遣をご活用いただいている取引先に定期的に訪問し、ご担当者様と派遣スタッフの方に会い、双方から状況を伺い、より良い職場環境づくりのサポートをすることです。ご担当者様には当社のサービスに対する評価を伺い、派遣スタッフの方には職場環境や就業状況についてお話を聞かせていただきます。三者のリレーションを日頃から深めていくことで、就業時に起こり得るトラブルを未然に防ぐことができます。もしトラブルが起きたときは、できるだけ早く状況を改善できるように双方に働きかけていきます。企業と派遣スタッフの方がWin-Winの関係を築けるように、あらゆる面でサポートしていくことが大切です。