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採用情報どんな風に働くかを知る

社員も「活かされ」「活きる」会社でありたいと常に考えています。

クリエアナブキの取り組み

人材サービスの可能性を最大限に活かしSDGs達成に貢献します。

社内外で女性の活躍を推進

  • 女性活躍推進に関する優良企業認定マーク「えるぼし」最高位を取得
  • 子どものそばで働ける「クリエ×ママスクエア」を運営
  • 子育て中の女性に向けた無料相談会やセミナーを開催するなど、女性就業支援の取り組みを推進

活き活きと学び、働ける環境整備

  • コアタイムなしのフレックスタイム制導入、テレワーク、社員の健康促進など、ワークライフバランスを実現する環境を整備
  • ひとりひとりが望むキャリアのための研修制度
  • 地域の企業が持続的な障がい者雇用を実現できるサテライトオフィスサービスを展開

パートナーシップによる雇用の創出

  • 特定技能外国人「登録支援機関」として、海外人材雇用をサポート
  • ベトナム現地法人による人材派遣・人材紹介、ベトナムと中四国の地元企業との橋渡し
  • Uターン、Iターン転職の支援、自治体からの受託事業をとおして地域活性・地域雇用を促進

1日のスケジュール

企画営業

当社の営業職は、企業の「人に関する悩み」を解決するため、会社の最前線に立ち、様々な人材サービスをご提案しています。主な業務は、人材サービスのご提案と、既にサービスをご利用いただいているお客様のフォローです。

人材サービスのご提案は、企業の「人に関する悩み」を伺うことから始まります。「会社に適した人材が見つからない。」、「採用した人が長続きしない。」など、企業の人に関する悩みは実に様々です。私たちは企業の課題解決のために、人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、再就職支援など、当社のノウハウを活かした人事面のトータルサービスを目指しています。もちろん、お客様の悩みを解決する方法がすぐに見つからない場合もあります。そのときは、先輩社員や上司、専門分野の担当者に相談をしながら、より良い解決方法を考えていきます。

お客様のフォローとは、たとえば人材派遣をご活用いただいている取引先に定期的に訪問し、ご担当者様と派遣スタッフの方に会い、双方から状況を伺い、より良い職場環境づくりのサポートをすることです。ご担当者様には当社のサービスに対する評価を伺い、派遣スタッフの方には職場環境や就業状況についてお話を聞かせていただきます。三者のリレーションを日頃から深めていくことで、就業時に起こり得るトラブルを未然に防ぐことができます。もしトラブルが起きたときは、できるだけ早く状況を改善できるように双方に働きかけていきます。企業と派遣スタッフの方がWin-Winの関係を築けるように、あらゆる面でサポートしていくことが大切です。

キャリアコンサルタント

キャリアコンサルタントは主に求職者へのサービスを担当します。
ライフスタイルの多様化が進み、ワークライフバランスが広まっている中、求職者の仕事に対するご要望も様々です。キャリアコンサルタントは、そのご要望を実現させるためににご経験やスキルをしっかりとお伺いし、最適なお仕事を紹介しています。また、今後のキャリア形成についてカウンセリングを行うこともあります。よりマッチした人材をご紹介することで、企業にも貢献しています。求人の内容は営業担当がヒアリングしてきますが、社風や雰囲気など、キャリアコンサルタント自らが企業へ出向き、求職者の目線で確認することもあります。
就業中の派遣スタッフのフォローも重要な業務で、いつも営業担当と二人三脚です。キャリアコンサルタントは、派遣スタッフのみなさんの力が十分に発揮できる環境づくりのお手伝いもしています。

「活かされ」「活きる」を作る仕組み

fly to next!人を育てる制度

新入社員研修から役割別研修、あなぶきグループならではのグループ合同研修もあり、立場や役割に応じて学びたいことを学ぶ機会がたくさんあります。
地域の他企業との合同実施をする外部研修や社長塾、新規事業立ち上げのプロジェクトなど、主体的なプロジェクトも随時実施しています。

研修

  • 内定者研修
  • 新入社員研修(4月)
  • OJT
  • フォローアップ研修(10月)
  • 階層別研修
  • 役割別研修

など

キャリア

  • 国家資格取得支援制度
    (キャリアコンサルタント、衛生管理者)
  • キャリアコンサルタント合格講座の開催
  • コンピテンシー評価制度
  • 社外研修参加補助
  • グループ留学制度
  • メンターキャリアドック

など

柔軟な働き方

柔軟な働き方の推進と従業員のワークライフバランスの向上に向けて、コアタイムなしのフレックスタイム制を導入、スーパークールビズの実施、従業員ひとりひとりに合った働き方の構築を見据えて、テレワークや時差出勤の取り組みを進めています。

福利厚生

  • 各種社会保険完備
    (健康、厚生年金、労災、雇用)
  • 健康診断・生活習慣病検診
  • ストレスチェック実施
  • 住宅関連補助
  • 慶弔見舞金
  • 財形貯蓄制度
  • ライフプラン支援金制度
  • 従業員持株会制度
  • 退職一時金および確定拠出年金制度
  • グループ優待制度

など

休日休暇

  • 年間休日120日(2020年)
  • 完全週休2日制(土・日・祝)
  • 年次有給休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇

など

勤務体系

  • フレックスタイム(コアタイムなし)
  • 育児短時間勤務
  • スーパークールビズ
  • テレワーク
  • 時差出勤

など

社内のコミュニケーション

新卒内定者イベントやキックオフ、他拠点・他部門のメンバーと意見交換をし、相互理解を深めるYOKOWARIカフェなど、社員が交流できる場を設けています。サークル活動の一環としてクリエ野球チームの発足、ゴルフコンペやキャンプ、オンライン飲み会など、仕事以外でも部署の垣根を越えて交流をしています。
また社内ではZOOMやビジネスチャットツールのLINEWORKSを導入し、手軽なコミュニケーションや会議などに活用しています。

お問い合わせ
管理部人材開発室 採用担当
電話でのお問い合わせ087-822-8574
メールでのお問い合わせ

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