クリエアナブキは、2023年10月に設立予定の一般社団法人日本障害者雇用促進事業者協会に加盟し、理事に就任いたしました。

法改正に伴い、これまで以上に多様な就労ニーズへの対応が求められることになりましたが、法定雇用率の達成だけを目的に障がい者雇用に取り組んでしまうと、社内理解が得られず、障がい者の定着に繋がらないなど、共生社会から遠のいてしまう可能性もあります。

そこで、農園型やサテライトオフィス型などで障がい者と雇用企業の双方を支援する民間事業者6社が結集し、業界全体の信頼性向上と障がい者雇用の健全な発展に貢献することを目的とし、一般社団法人日本障害者雇用促進事業者協会(略称:促進協)を設立することといたしました。

弊社は、2020年より障がい者雇用サテライトオフィス「ウェル工房」を運営しており、現在、香川県と大阪府に3拠点展開しております。これまでに培った障がい者の就労・定着支援の経験やノウハウを活かし、今後も障がい者の雇用創出のため拠点展開を加速するとともに、法令遵守を徹底し適正な運営に取り組んでまいります。

一般社団法人日本障害者雇用促進事業者協会 加盟のお知らせ(ファイルサイズ:755 KB)