あなぶきグループ特別企画
「事業コラボ2daysインターンシップ」

あなぶきグループの持つスケールメリットを活かしながら次の時代へ変化し続けるべく、
これからの未来を担う皆さんのお考えを伺いたいと思い、新しい事業を生み出すインターンシップを企画しました。

この二日間では、あなぶきグループのことはもちろん、
未来を見据える視野の広さをぜひ学び取っていただきたいと思います。

全日程WEB開催予定です。全国で就職活動に励む仲間との意見交換もできます。
ぜひ、お気軽にご参加ください。


■■インターンシッププログラム(予定)2日間■■


1)オリエンテーション
  参加者皆さんと交流し、目標を設定、有意義な2日間になるようにまずは場に慣れること!

2)あなぶきグループについて
  コラボ事業を企画するためにもまずはあなぶきグループについての理解を深めよう。

3)未来予測ワーク
  将来はどうなっている??皆さんで未来を予測してみましょう!

4)コラボ事業企画体験
  グループ会社をコラボさせて、予測した未来に必要な事業を企画していただきます!
  発表した企画へのフィードバックも行います。

5)先輩社員座談会
  各社先輩社員が登壇し、座談会を行います。
  様々な事業に携わる社員と話せる機会はここだけかも・・・!?


●○当日登壇企業○●
・あなぶきエンタープライズ
・あなぶき興産
・あなぶきハウジングサービス
・クリエアナブキ
(50音順記載)

合計4社の社員と一度に交流できます。
各会社説明も同時開催
※プログラムは予定となっており、当日一部変更の可能性もございます。

こんな人にオススメ!

・あなぶきグループの仕事に興味を持っている人
・企業で働く人の生の声を聞いてみたい人
・人事担当者に直接質問をしてみたい人 

日程

2daysインターンシップ

  • 2021/10/20~10/21 13:00~17:00
  • 2021/11/24~11/25 13:00~17:00
  • 2021/12/15~12/16 13:00~17:00
     

お申し込みはこちら!