クリエアナブキは、このたび、国が働き方改革の推進のために展開する「テレワーク・デイズ2019」に参加いたします。

テレワーク・デイズ2019とは

公式サイト https://teleworkdays.jp/

テレワーク・デイズ2019とは、総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府が、東京都および関係団体と連携し、2017年より、2020年東京オリンピックの開会式にあたる7月24日を「テレワーク・デイ」と位置づけ、働き方改革の国民運動として展開しているものです。2019年は、2020年東京大会前の本番テストとして、7月22日(月)~9月6日(金)の約1ヶ月間を「テレワーク・デイズ2019」実施期間と設定し、テレワークの一斉実施を呼びかけています。

クリエアナブキの柔軟な働き方促進の取り組み

当社では、かねてより柔軟な働き方の推進と従業員のワークライフバランスの向上に向けて、コアタイムなしのフレックスタイム制導入、スーパークールビズの実施、業務プロセス改革のための社内プロジェクトの発足、テレビ会議の活用などの取り組みを進めています。

今後さらに、従業員ひとりひとりに合った時間と場所の使い方を可能とし、生産性とともに働きがいも向上する働き方を実現するため、自宅や外出先でも働ける環境の構築を見据えて、今回のテレワーク・デイズ2019へ参加することとなりました。テレワークの実体験をとおして、従業員の意識面の変革とあわせ、テレワークの本格導入に向けた課題の洗い出し、態勢の見直しなどに活かしていく予定です。

「ひとに翼を。」のスローガンを掲げる当社では、育児・介護との両立や、多様な人材の多様なニーズに応え、仕事をとおして自らの「翼」で羽ばたくサポートをすることが使命だと考えています。働き方改革の推進により、柔軟な雇用環境の実現に貢献してまいります。

 

クリエアナブキのテレワーク・デイズ2019参加概要

https://teleworkdays.jp/search_2019/trial/detail/?id=1232

参加方法 実施団体(参加人数等を問わずテレワークを実施またはトライアルを行う団体)
実施場所 全拠点(高松・丸亀・松山・新居浜・徳島・高知・広島・岡山・大阪・名古屋・東京)
対象者    キャリアコンサルタント、管理職など、全従業員の約25
内容     実施期間7月22日(月)~9月6日(金)のうち3日間、対象者が一斉にテレワーク (モバイルワーク、在宅ワーク等)を実施 

 

ニュースリリース

~柔軟な働き方の拡大のために~ 「テレワーク・デイズ2019」に参加します

 

お問い合わせ

株式会社クリエアナブキ 総合企画室
TEL:087-822-8574