今年もクリエアナブキ サマーインターンシップを開催します。

人が「活かされ」「活きる」をコーディネートする仕事って??
人材業界とはどのような仕事をしているのか、クリエアナブキのサービスとは、またどのような働き方なのか、擬似体験体験してみませんか?

①【オンラインor対面開催】企業に営業訪問編!1day仕事体験/人材サービス営業職

プログラム(予定)

【企業に営業訪問編】
1.仕事体験ワーク「企業ヒアリングに挑戦」
実際に営業が行っている企業ヒアリング・提案を体験してもらいます。
どのように企業と取引をしているのかがわかる内容です。

2.若手社員の「仕事ヒストリー」
現場の生の声を聞いてみてください。

3.社員とZO談会(座談会)
実際に働く社員に会社や業界について聞いてみよう!

開催日時

・オンライン
8月4日 13:00~17:00
8月19日 13:00~17:00(内容は同じです。)

・対面開催
8月24日 13:00~17:00
9月15日 13:00~17:00(内容は同じです。)

 

②【オンライン】人材業界の仕事と就活は似ている?!1DAY仕事体験

プログラム(予定)

【オンライン】人材業界の仕事と就活は似ている?!1DAY仕事体験
人材業界の仕事「求職者と企業(仕事)のマッチング」の流れは、実は就職活動と似ていることがたくさんあります!

1.業界・会社説明
 人材業界はもちろん、クリエアナブキについて説明します。

2.就活って?何から始めたらいいの?という疑問を解決!
 就活についていくつかキーワードをもとに解説します。
 人材業界の仕事との類似点を見つけましょう。

3.やってみよう!自己分析!
 仕事をする…その前に一番大切な自己分析をワークを交えながらトライしてみましょう。

4.1年目社員に聞く就活の進め方

5.“ZO”談会

開催日時

7月12日 13:00~15:00

実施場所

オンライン(ZOOMを使用します。)

持ち物

筆記用具

 

【インターンシップ詳細・お申し込み】

マイナビよりエントリーをお願いします。
インターンシップエントリー