7月1日(木)、クリエアナブキと四国ガス株式会社は、家庭で不要になった学生服をリユースするための学生服回収ボックスを共同で設置いたします。

学生服回収ボックスとは、学生服リユースShopさくらやが内閣府「子供の未来応援国民運動」に参画し行っている、学生服未来応援ファンドone supportの活動です。着なくなった学生服を回収し、さくらや各店舗を通じて安くリユース販売されることで、困窮家庭の支援だけでなく、高齢者や障がい者の仕事などにつながっていくしくみです。
これは、SDGsの目標1「貧困をなくそう」を達成するための取り組みです。

私たちはこの活動に賛同し、クリエアナブキが運営するキッズスペース付オフィス「ママスクエア」や四国ガスショールーム「PiPOT」など、合計10箇所に学生服回収ボックスを設置することといたしました。
回収ボックスの設置を通して、子供の貧困などの社会問題に気づくきっかけづくりを行い、地域にサポートの輪を広げていきたいと考えています。

私たちは今後も、地域と一体となって子供たちの未来を応援し、サステナブルな社会を実現するための活動を続けてまいります。

学生服回収ボックス設置のお知らせ(ファイルサイズ:715 KB)