このたびクリエアナブキは、2020年1月22日に松山市で開催された、四国経済連合会および四国少子化対策推進委員会主催「女性活躍推進、仕事と育児の両立支援に向けたシンポジウム」の2019年度女性活躍・子育て支援リーディング企業表彰において、優秀賞を受賞いたしました。

「女性活躍・子育て支援リーディング企業表彰」制度は、女性活躍の推進や子育て支援に関する取り組みが積極的な企業・団体を表彰し、その事例を広く紹介することにより、社会全体で女性活躍の推進や子育て支援の機運の醸成を目指しているものです。

クリエアナブキは、病児保育料の無料化を実施したり、子どもと一緒に出勤して働ける託児機能付きワーキングスペース「クリエ×ママスクエア」を中国・四国エリアに開設しています。また、「子育て女性に、すこやかな働き方を。」をコンセプトに、女性の就業に関する無料のセミナーや個別相談会、仕事探しや育児と仕事の両立に役立つ情報の発信を行うなど、子育て中の女性が働きやすい環境づくりや雇用の創出に取り組んでいる点が評価され、今回の受賞となりました。

 子育て中の女性の就業支援をはじめ、すべての人が自分らしく活き活きと働ける環境の整備や、地元企業とのパートナーシップにより新たな雇用を創出ていくことで、地域の持続的発展に尽力してまいります。


↑表彰式の様子(左から3番目 代表取締役社長 上口裕司)

ご参考)2019年度女性活躍・子育て支援リーディング企業

 
最優秀賞
  学校法人 平成学園(高知県)
 
優秀賞
  株式会社ときわ(徳島県)
  株式会社クリエアナブキ(香川県)
  株式会社日本エイジェント(愛媛県)  
 

ニュースリリース

019年度女性活躍・子育て支援リーディング企業に選ばれました(ファイルサイズ:670 KB)

お問い合わせ

株式会社クリエアナブキ 総合企画室 TEL:087-822-8574 三ツ井・木田