12月4日、香川大学経済学部のあなぶきグループ特別講義において、弊社 執行役員兼営業部長の中村美哉が講義を行いました。

この香川大学の特別講義は、2016年4月より香川大学経済学部において、学生が理論の学習だけではなく、企業における事業のあり方や課題を学ぶことを目的として、あなぶきグループ全体で協力させていただいているものです。

4日は、人材サービス事業や労働市場の構造変化、人手不足や生産性向上の問題、リカレント教育についてなどの講義を行い、最後に、「人材サービス産業とリカレント教育との融合したビジネスモデルを考えよう」をテーマにグループディスカッションをしていただきました。
また、託児機能付ワークスペース「ママスクエア」の事業内容の説明と、施設の見学をしていただきました。
人材サービス産業の社会的役割やこれからの労働市場について学んでいただくのとともに、弊社においても若く自由な発想を知ることができる良い機会となりました。学生が社会人になる前の実践的な学習として、お役立ていただければと考えております。

▼概要 
日 時:令和元年12月4日(水)14:45~17:45 
場 所:本社3F会議室
講 師:株式会社クリエアナブキ  執行役員 兼 営業部長 中村美哉
                 ママスクエア事業推進室 室長 飯間哲郎
テーマ:人材サービス事業