クリエアナブキは、香川県高松市から受託し運営する「瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンター」事業の一環として、高松市の大西市長とUIターン就職をした4名の方をゲストにお招きし、高松で働くことを考えるセミナーを開催いたします。
 
 
 
 
なお、このイベントでは、クリエアナブキから人事総務課の吉原が登壇いたします。県外へ進学したのち、高松で「就職する」という選択をしたUターン経験者として、皆さまにお話させていただけることを楽しみにしています。
 
クリエアナブキでは、今後もこのようなセミナーを通じて将来の働き方や移住についての不安や悩みを抱える方々のサポートを行いながら首都圏からのUIターンを促進してまいります!
 

高松市で働くことについて、市長とUIターン就職をした先輩に聞いてみよう!

高松市の大西市長と、高松市で働くことを選んだ先輩たちがやってきます!

「都会で就職するか、地方で就職するか」悩んでいる皆さん、「何年かしたら地方就職もいいなぁ」と思っている皆さん、高松市で働くことについて、情報を得るチャンスです。
質問をしやすいように、少人数のグループ制で、気軽にコミュニケーションを図ることのできる環境を整えました。

平日の夜、新宿駅直結のビルで開催します。学校帰りに、お仕事帰り、ぜひ、ふるってご参加ください!
 

~市長と先輩に聞く~ 高松で「就職」するという選択 たかまつUIターンセミナー

セミナーのオススメポイント!
☆高松市長に、高松市での就職や暮らしについて直接聞くことができる!
☆高松市にUIターンした先輩の「就活経験談」や「UIターンの決断や本音」を聞くことができる!
☆市長やUIターンした先輩に直接質問することで、地方就職の悩みごと解消の手助けとなる!
 
セミナーの内容
1 高松市の「暮らし」や「働くこと」について
  大西市長自ら、高松の魅力や実情をお話します。
2 就職のプロが教える!高松市の就職状況
3 市長とゲストによるトークセッション
  高松市で働くことについていろんな角度からお話します。
4 フリートーク
 少人数のグループ制。市長・ゲストが順番に各グループを回ります。ご自由にお話ください。
 

開催概要
● 開催日時:2019年11月13日(水)19時~21時(開場:18時30分)
● 会場:JR新宿ミライナタワー12階 マイナビルームD(JR新宿駅ミライナタワー改札直結)
     東京都新宿区新宿4丁目1−6
● 定員:20名(事前予約制)
● 参加費:無料
● 対象:高松市へのUIターン就職に興味のある方
● 主催:高松市、瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンター(運営:株式会社クリエアナブキ)

詳細・お申し込みはこちら

https://www.ten-shoku.net/sticc/news/takamatsu-ui-turn/