クリエアナブキは、香川県に本社をおく人材サービス会社として、長年にわたり中国・四国エリアの地域企業や、地域で働く方々あるいは都市圏からUターン・Iターン転職を考えている方の力となるよう、地域の雇用、女性の就業支援、人材還流などにに注力してまいりました。

その思いを元に、このたび瀬戸内エリアで働くと暮らすを応援するメディア「せとうちWORK&LIFE」をオープンしました。

地元ならではの「しごと」「くらし」「移住」に関する情報を発信してまいります!
ぜひご期待ください。

  

せとうちWORK&LIFE について

せとうちWORK&LIFEでは、せとうちで暮らす方といつか暮らしたい方のために、せとうちのさまざまな魅力や、せとうちの暮らし・仕事についてのお役立ち情報を発信しています。

瀬戸内海を囲む、中国・四国エリア。 
東京、大阪など都会で暮らす人には、「あまりよく知らない」と言われることが多く、ちょっと地味な印象です。 
でも、転勤で実際に住むことになった人、家族の都合で引っ越してきた人などからは、「すごく住みやすい」「せとうち暮らしを楽しんでる」などうれしい声をたくさん聞きます。

山と海、どちらも楽しめる豊かな自然。 
穏やかな瀬戸内式気候。 
その環境で育まれた歴史と文化。
県や地域ごとの雰囲気、県民性も、驚くほど多種多様です。 
さまざまな産業も発展してきました。全国的にはあまり有名でなくとも、地域経済を支えるすてきな会社がたくさんあります。 
街に住めば自然も楽しみながら不便なく暮らせますし、島や山に住めば、THE田舎暮らしが楽しめます。

他にもせとうちにはまだまだ知られていない魅力がたくさんあります。 
私たちはこのメディアを通して、まずはたくさんの人にせとうちで暮らすこと、せとうちで働くことをもっと知ってほしいと思っています。

せとうちで働き暮らす人が増える助けとなりたい。せとうちで働くことを応援したい。 
地域社会の維持と発展は「ひと」がいなければ始まりません。 
せとうちを愛する人が増え、せとうちがより豊かに発展していくことを願っています。

せとうちWORK&LIFE 編集部

 → 働くと暮らすを応援するメディア せとうちWORK&LIFE