会社名:マツダ株式会社

ID:t52174

正社員

エンジニア育成プログラムの企画推進(制御/システム領域)

  • 土日祝が休み
  • フレックス制度
  • 年間休日120日以上
  • UIターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休育休実績あり
  • 社宅・家賃補助制度
  • 上場企業
仕事内容 【職務内容】
自動運転をはじめとした新領域のエンジニア育成方法やシステム開発の手法を
同社開発部門とともに研究をし、次世代のエンジニア教育プログラムの企画立案、および運営の実行推進業務を担当いただきます。

【職務詳細】
(1)世の中の趨勢(IT/ 自動車業界、国の方針)を理解し、開発部門のニーズを把握/連動した上でのエンジニア育成プログラムの企画・立案
(2)自らも開発メンバーへ指導・育成を行い、その結果をもとに育成プログラムの刷新、同社社内外へ展開可能な共通プログラムの作り込み
(3)各部門への展開における社内外関係者との調整・手続き など
勤務地 広島県安芸郡府中町(本社)
給与 【年収】400万円 ~800万円
【月給制】280,000円~450,000円程度
※年齢、経験スキルを考慮の上、決定。

■賞与:年2回(7月・12月)
■昇給:年1回
■手当:時間外手当、通勤手当、技術手当、住宅手当、家族手当 等

福利厚生 各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)/独身寮(家賃月2万)/住宅費用補助制度/確定拠出年金制度/財形貯蓄/宿泊補助金制度/スポーツクラブ提携/スキルアップ支援制度/持株会/社員販売/共済会(相助)
勤務時間 9:00~17:45
休憩45分
9:00~17:45(休憩45分) フレックスタイム制:コアタイムなし、標準労働時間8時間
時間外労働 20時間程度/月
休日・休暇 土・日
【年間休日121日】週休2日(土日)、祝日※年数回土曜・祝日出社有り/GW、夏季休暇、年末年始/各種休暇制度(育児休暇、介護休暇、ハートフル休暇制度)、年次有給休暇(入社6カ月経過後10日 最高40日 ※半日有給制度有 )
期間 正社員(雇用期間の定めなし)
※試用期間3ヶ月(給与変動なし)
求める経験 ■制御・システム開発(メカトロニクス)またはプログラミングによるアプリケーション開発経験
■新領域の教育や既存社員の再教育に強い関心をお持ちの方

【歓迎・あれば尚可】
・企画提案業務経験
・人財育成、人財開発、採用などに関するご経験
・機械、機構などハードウェア開発経験、またはプロジェクト開発推進などのご経験

募集背景 【採用背景】
CASEの時代の中でコネクティビティや自動運転など、クルマに搭載されるシステムは膨大になっており、エンジニアに求められる要求レベルも非常に高くなっています。
特に複数のユニットを1つのシステムとして開発を進めるような「システムエンジニアリング力」を持ったエンジニアは業界でも人材不足しています。
そうした中で同社では今後ますます高度化、複雑化していく開発領域において、自社内で次世代のエンジニア教育プログラムの刷新を検討しており、今回ご入社いただく方には、その企画段階から実行まで幅広くご活躍をいただくことを期待しています。

会社について

会社名 マツダ株式会社
会社の特長 中国地方に本社を置く唯一の完成自動車メーカー。同社の考えるクルマは単なる移動をするための道具ではありません。「私たちは、人とひとつになれるクルマをつくっている。」と言う同社のクルマづくりに関する拘りは、走行性能、燃費性能、環境性能、デザイン等、随所に及んでいます。最近ではロードスターが「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」をダブル受賞するなど、数々のAWARDを受賞しています。

【組織風土】
・マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
誰もがあきらめていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティと、ボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」等、マツダのクルマは、多くの常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。

クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であって欲しい。そんなこだわりやモノ作りに共感頂ける方の応募をお待ちしています。

・マツダは、「最大の経営資源は人である」と考え、どこよりも「人」がイキイキしている企業を目指しています。その実現のため、国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する、「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定しています。
マツダらしい人事制度である「とびうお」は、社員一人ひとりが最大限の力を発揮できるように、最適な仕事や環境を提供するものです。
具体的には、「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開しています。
設立年 1920年1月30日
資本金 2,589億5,709万6,762円
売上高 32,144億円(2017年3月期)
株式公開 上場
事業概要 ■乗用車・トラックの製造、販売など

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