お知らせ

2020/12/23

「迅速に、誠実に、対応いたします」就業中スタッフ満足度調査をうけて【名古屋支店】

2020年8月実施の「就業中スタッフの皆さまへ」のアンケート調査結果を受けて、私たち名古屋支店は次のとおり宣言いたします。

皆さまにご回答いただいたアンケート結果の内容について、自分たちが気になったこと、必要だと感じたことを支店メンバー全員で共有しました。

私たちが共有したこと

  • 「相談のしやすさ」に対する評価が低い
  • 請負業務をメインで行っている支店として、「相談のしやすさ」は絶対に必要
  • 気軽に相談してもらえるためにはどうしていくのがよいのか

スタッフの皆様の立場を想像し、「相談しやすい存在」となるためには、どうすればよいのかを考えました。

「相談しやすい存在」となるために

  • 忙しそうにしているから声をかけづらいのでは
  • テレワークなどの導入で、物理的な距離が離れてしまっているからでは
  • 相談役としてではなく、業務の指導者としての立場になってしまっているのでは
  • 相談しやすい雰囲気づくりが必要
  • スタッフの皆様の状況を考え配慮したコミュニケーションをとる
  • 相談を受けたことは迅速、誠実に対応する

名古屋支店のスタッフの皆様は、その大多数が請負の現場でお仕事をしていただいております。スタッフの皆様とより距離感が近い環境で仕事をしている私たちは、メンバー一人ひとりがスタッフの皆様にとって「相談しやすい」存在でなければなりません。

私たち名古屋支店は、「迅速」「誠実」「相談のしやすさ」を重点におき、スタッフの皆様のさらなる満足度向上を目指してまいります。

 名古屋支店 支店長 伊藤 悦史

※2020年就業中スタッフ満足度調査の結果については、こちらからご確認ください

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