お知らせ
2020/12/25
「1人対全員体制をお約束します」就業中スタッフ満足度調査をうけて【松山支店】
2020年8月実施の「就業中スタッフの皆さまへ」のアンケート調査結果を受けて、私たち松山支店は次のとおり宣言いたします。
皆さまにご回答いただいたアンケート結果について、感じたことを支店メンバー全員で共有しました。
私たちが感じたこと
- 訪問する頻度がスタッフの皆様の期待とギャップがある
- 就業期間が長いスタッフの方は、安定的に就業していただいていると思い込んでいる
- スタッフの皆様は私たちに伝えたいことを伝えられていないのではないか
- スタッフの皆様の立場に立った対応、交渉ができていないのではないか(環境改善など)
私たちが感じたことをもとに、これから私たちがすべきことは何なのかを話し合いました。
私たちがすべきこと
- 就業期間に関わらず、定期的な訪問やこまめな状況確認を行う
- スタッフの皆様が安心して相談できる環境を作る
- いつでも親身になって寄り添う姿勢を大切にする
- スピーディかつ、丁寧に対応する
「私たちがすべきこと」を話し合っていく中で、私たち松山支店は、「メンバー全員がスタッフの皆様の担当者である」という気持ちを持つ必要があるのではないかと感じました。
私たちは、スタッフの皆様に対して、「担当者じゃないから」などとは言いません。スタッフの皆様のフォローや次のお仕事の相談など、松山支店メンバー全員で対応いたします。
スタッフの皆様が安心してお仕事が続けられる環境づくりを、松山支店全員で取り組んでまいります。
松山支店 支店長 神野 哲平
※2020年就業中スタッフ満足度調査の結果については、こちらからご確認ください