お知らせ

2020/12/22

「一人ひとりと丁寧に向き合います」就業中スタッフ満足度調査をうけて【高知支店】

2020年8月実施の「就業中スタッフの皆さまへ」のアンケート調査結果を受けて、私たち高知支店は次のとおり宣言いたします。

皆さまにご回答いただいたアンケート結果について、感じたことを支店メンバー全員で共有しました。

私たちが感じたこと

  • スタッフの皆様の満足度が全体的に下がり続けている
  • 満足度低下による強い危機感

私たちが感じた強い危機感を少しでも払拭するために、私たちにとって大事なことは何なのかを考えました。

私たちにとって大事なこと

いつも気にかけている思いを行動で示します

スタッフの皆様に直接お会いすることはもちろんですが、就業先が遠方でなかなか会えない方に対してもメールなどを活用し、コミュニケーションを取る機会を増やしたいと思います。

長期にわたって当社のスタッフとしてご活躍いただいているスタッフの方には、安心してお仕事をお任せしておりますが、安心しているからこそ、こちらから積極的なコミュニケーションが必要だと痛感しています。

支店メンバーの顔が見えるような取り組みを行います

季節の変わり目や年末年始のご挨拶メールをお届けする、電話の際には、電話に出たメンバー自身の名前をお伝えし、自己紹介する、バースデーカードをお送りするなど、2か月に1度は必ず支店メンバーの顔を思い出していただけるような行動をいたします。

私たち高知支店がスタッフの皆様とより強い信頼関係を築いていくために、それぞれの役割を超えて一人ひとりと丁寧に向き合うことができるよう取り組んでまいります。

 高知支店 支店長 上村 新二朗

※2020年就業中スタッフ満足度調査の結果については、こちらからご確認ください

一覧へ