お知らせ

2020/12/21

「働くあなたの心のそばに。」就業中スタッフ満足度調査をうけて【丸亀支店】

2020年8月実施の「就業中スタッフの皆さまへ」のアンケート調査結果を受けて、私たち丸亀支店は次のとおり宣言いたします。

皆さまにご回答いただいたアンケート結果を受け、私たちは、スタッフの皆さまから高い評価をいただくために必要なことは何なのかを、支店メンバー全員で話し合いました。

私たちに必要なこと

  • 相談しやすい存在
  • フレンドリー
  • 丁寧
  • 速い対応
  • 親身な対応
  • 誠実な対応

私たちに必要なことを実現させるために私たち自身ができることは何なのかを考えました。

私たちにできること

  • 嘘をつかない
  • 自己開示する
  • その日のうちに連絡をする
  • 解決していなくても途中報告はする
  • わからないことをそのままにしない
  • 長期的なフォロー
  • 就業中から将来のキャリアプランについて話す

私たちにできることを考えていく中で、スタッフの皆さまに満足していただくためには、大事なポイントがあるのではないかと気づきました。 

私たちが気づいたこと

  • 一人ひとり希望は違うこと
  • ライフステージによって希望は変わっていくこと
  • 一人の「あなた」に対して、その人自身が望むサービスを提供する必要があること

私たちに対するスタッフの皆さまの希望や要望は、すべて同じではありません。

お仕事の様子をお伺いする場合も、「じっくり話を聞いてほしい」「時間は短くても大事なことをしっかり聞いてほしい」「マメに話したい」など、それぞれにご希望があると思います。

私たちは、そのようなスタッフの皆さま一人ひとりに寄り添い、それぞれが最適だと感じていただけるようなサービスの提供を実現したいと思っています。

そのために、丸亀支店が一丸となり、スタッフの皆さまことを常に考え、迅速かつ誠実に対応できるよう「私たちにできること」に取り組んでまいります。

丸亀支店 支店長 大塚 敬三

※2020年就業中スタッフ満足度調査の結果については、こちらからご確認ください

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