お知らせ

2020/12/21

「もっと、人を想う力を。」就業中スタッフ満足度調査をうけて【高松支店】

2020年8月実施の「就業中スタッフの皆さまへ」のアンケート調査結果を受けて、私たち高松支店は次のとおり宣言いたします。

皆さまにご回答いただいたアンケート結果を受けて、私たちは、ひとりひとりが感じたことを支店内で共有しました。 

アンケート結果を見てそれぞれが感じたこと

  • 「対応姿勢」が低評価であったことから誠実な対応の必要性を改めて感じた
  • スタッフの皆さんが求める基準を満たしていない事実に大きな不安を感じた
  • 長く就業いただいているスタッフの方ほど接点が少なくなり、「自分はどこに所属しているのか」という気持ちにさせているのではないか
  • 親身になって対応しているつもりが低評価なことに、営業として何が足りないのかを改めて考えさせられた
  • 今のままではスタッフの皆様からの信頼は得られない。どうにかしないといけないと思った
  • スタッフ目線で対応できていないのではと感じた

共有した内容をもとに、これから私たちがスタッフの皆様の声に応えるためにできることを考えました。

これから私たちがすべきこと

  • 定期的、計画的に就業先を訪問することを徹底する
  • スタッフのみなさんのキャリアプランについて、希望、要望をしっかり理解する
  • 諸手続きの対応の遅延や漏れは、支店内の情報共有の方法を見直す
  • 無期雇用や長期就業など、安定的に就業していただいているスタッフのみなさんには、改めて面談の機会を増やす

いろいろなことを話しあっていく中で、私たちは、スタッフのみなさんに様々なことをもっと安心して任せて頂ける存在になりたいと感じました。そして、私たちに足りていないものは何なのかを、愚直に、まじめに、支店メンバー全員で考えた結果、『もっと人を想う力をつけよう』という思いになりました。 

当たり前のことではありますが、「寄り添うこと」「耳を傾けること」「一緒に考えること」「迅速・丁寧に向き合うこと」を、今一度徹底して実践していきたいと思います。

皆さまのキャリアパートナーとしてしっかりお応えできるよう、高松支店一丸となって取り組んでまいります。 

 高松支店 支店長 林 伸吾

 

 ※2020年就業中スタッフ満足度調査の結果については、こちらからご確認ください

一覧へ