12月19日、香川大学経済学部のあなぶきグループ特別講義において、弊社 執行役員兼営業部長の中村美哉が講義を行いました。

この香川大学の特別講義は、2016年4月より香川大学経済学部において、学生が理論の学習だけではなく、企業における事業のあり方や課題を学ぶことを目的として、あなぶきグループ全体で協力させていただいているものです。
19日は、人材サービス事業や派遣事業についてや、日本の労働市場や潜在労働力、子育て中の女性やシニア層の活躍についてなどの講義を行い、最後に、「新しい働き手が活躍できる新たな労働ビジネスモデル」をテーマにグループディスカッションをしていただきました。
また、今月オープンしたばかりの託児機能付ワークスペース「ママスクエア」も見学していただきました。
企業における採用と人材関連事業の役割を学んでいただくのとともに、弊社においても若く自由な発想を知ることができる良い機会となりました。学生が社会人になる前の実践的な学習として、お役立ていただければと考えております。

▼概要 
日 時:平成30年12月19日(水)13:00~14:30 
場 所:本社3F会議室
講 師:株式会社クリエアナブキ  執行役員 兼 営業部長 中村美哉
テーマ:人材関連事業について

香川大学特別講義

香川大学特別講義

香川大学特別講義

香川大学特別講義