8/27(月)岡山市において、クリエアナブキ×ぱらママ 夏休み親子企画 あなぶキッズPROJECT「親子で学ぶ 未来のオシゴト研究発表会」を開催いたします。
 
当社においては、2017 年度より⼦育て期の⼥性の就業⽀援を⽬的として、「⼦育て⼥性に、すこやかな働き⽅を。」をコンセプトとするママ友ワーキングラボプロジェクトに取り組んでいます。この度、岡⼭県岡⼭市で⼦育て期の⼥性の社会復帰における課題解決に取り組むNPO法⼈輝くママ⽀援ネットワークぱらママと共同で、今回の親⼦イベントを開催することとなりました。

今回のイベントでは、あなぶキッズの主役である⼦どもたちが将来のオシゴトや働くために必要な⼒を考えることはもちろん、「オシゴト」というテーマが親⼦・家族の共通の話題となることで、⼦育て期の⼥性が働くことを考えたり、就業⽀援の存在を知る機会になることを期待しています。

夏休みの自由研究にもできるイベントです。ぜひ多くの親子のご参加をお待ちしています。
 
 
▼「未来のオシゴト研究発表会」 概要
[日 時]
 2018年8月27日(月)10:00~12:00
[内 容]
 1部︓⼦どもと保護者が別の部屋に分かれてそれぞれ講座&ワークショップ
 2部︓研究の成果をグループごとに発表
[対象者]
 ⼩学⽣(1~6年)とその保護者(定員:先着親子20組)
[会 場]
 南ふれあいセンター3階研修室(岡⼭県岡⼭市南区福⽥690-1)
 
 
▼詳細・お申込み
▼お問い合わせ 
株式会社クリエアナブキ
 岡山支店  TEL:086-234-3711
 総合企画室 TEL:087-882-8574