クリエアナブキグループの株式会社クリエ・ロジプラス(本社:香川県高松市 代表取締役:山之内 茂)は、2018年8月1日、クリエ・ロジプラス志度事業所近くに、さぬき市初となる企業主導型保育所を開園します。

本保育所「志度 木の香(きのか)保育園」は、内閣府が進める待機児童の解消と仕事と子育ての両立支援の計画に基づく「企業主導型保育事業」の助成金を活用した施設です。従業員の産休・育休後の早期復職支援ならびに今現在働いていない子育て世代からの新たな労働力の創出を目的として、クリエ・ロジプラスの主要事業所である、さぬき市にある志度事業所近隣に開設いたします。


保育理念「季節や自然を通じて、命を大事にする素直な心を育む」、保育目標「安心・安全・快適な保育環境の整備と、充実した保育サービス体制により子どもの心身の発育と成長の基盤をつくる」を掲げ、当社に関わるすべての人々にとって働きやすい職場づくりを目指してまいります。

 

■「志度 木の香保育園」概要
 所 在 地:香川県さぬき市志度1343番地76
 開 園 日:2018年8月1
 保育時間:月~土 7:3018:30(延長保育~1900
 利用定員:12名(うち、地域枠6名)
 対象年齢:0歳~3歳児
 運営委託:株式会社チャイルドケア24

■ロゴ
徳島ITマッチング 
シンボルツリーである「むろのき」の「葉と実」をモチーフとして、すくすくと成長する活発な子どもをイメージしています。

■ニュースリリース
 さぬき市初!企業主導型保育所「志度 木の香保育園」 を開園します

■問い合わせ先
 株式会社クリエ・ロジプラス 管理部 田頭(たがしら) TEL087-813-3333