当社ではこのたび、スタッフのみなさまの仕事と子育ての両立を支援するため、認可外保育園との提携と補助金制度をあらたにスタートいたしました。
 
就業中のスタッフの方の利用をサポートするとともに、保育料の負担軽減のため、補助金を支給いたします。
 

 
■提携保育園と補助金制度
 
|提携保育園
 あなかれほいくえん http://kids.anabuki.gr.jp/
 
 <対象施設>
  高松 高松市西の丸町14-10
  徳島 徳島市徳島町2丁目20
  福山 福山市入船町2丁目2-3
 
 <対象年齢>
  0歳児~2歳児
 
 <定員>
  各19名
 
 <保育時間>
  平日8:00~19:00
    延長保育 7:30~8:00/19:00~19:30
  土曜8:00~13:00(要事前予約)
 
|補助金制度
 ご就業中のスタッフの方が利用する場合、月額5,000円/人を補助いたします。
 
|利用方法
 ご利用を希望する場合は担当支店までお問合せください。
 当社にて各施設の空き状況の確認、申込み方法等のご案内をいたします。
 補助金は、該当月の給与に加算してお支払いたします。



■あなかれほいくえんの概要
 
あなかれほいくえんは、専門学校の穴吹カレッジグループが運営する企業主導型保育園です。
企業主導型保育園とは、企業が主に従業員の子どもを預かるために設置する保育施設ですが、提携した企業や地域のお子さまの保育も行うことができます。
保育園がみつからず、働きたくても働けない方をサポートするため、当社ではこの保育園と提携し、スタッフの皆さまが利用しやすい環境の提供に取り組むことといたしました。
認可外保育施設に分類されるものの、認可保育園と同等レベルのサービスを提供しており、専門学校の特色を生かした職業教育、歌やアクションを取り入れた楽しいえいご遊び、おいしい手づくり給食などが魅力です。


 
▼お問い合わせ先
・サービスのご利用について:各支店 0120-26-7676
・ニュースについて:総合企画室 087-822-8574(三ツ井・波頭)

ママ友ワーキングラボ