女性のためのなるほどワーキングセミナー

クリエアナブキでは、8月3日(木)に「女性のためのなるほどワーキングセミナー」を開催いたします。

「今は子育てに忙しくて、働くなんて、考えてみたこともない。」 
「まだ働くことはできないけれど、将来は社会復帰をしてみたい。」 

そんな子育て中のママに、「働くこと」を通して、少し先の未来を考えてもらうための無料セミナーです。 

セミナーでは、テーマについて情報提供を行い、自分なりの「働くこと」を考えていきます。 
専業主婦の方、子育て中のママ、ブランクがあるけれどもう一度働きたい方など、未就業中で働くことに意識のある方であればご参加いただけます。

また、キッズスペースも準備しておりますので、お子様連れでも安心してお越しいただけます。


▼セミナー概要
[内 容]
テーマ:理想の働き方を考えよう!

    • ・キャリアの棚卸し
      「これまでどんな仕事をしてきたのか」や「自分の強み」や「得意なこと」を整理して、自分のやりたい仕事、できる仕事を見つけます。
    • ・どんな働き方があるの?
      一言で「働く」と言っても、いろいろな働き方があります。雇用形態の特徴を知ることで、自分の働き方を考えてみましょう。
    • ・お金について考えよう
      所得税や住民税の仕組み、社会保険の加入条件、生涯賃金などを知ることで、現在~将来に向けた収入面について考えてみましょう。

     
[日 程]2017年8月3日(木) 10:00~11:00
     ※参加費無料 ※予約制

[対 象]未就業中で働くことに意識がある方
 
[場 所]株式会社クリエアナブキ 高松支店
       

▼お申込み・お問合せ
株式会社クリエアナブキ TEL:087-822-8574