クリエアナブキは、このたび、「子育て女性にすこやかな働き方を」のコンセプトのもと、 下記のとおり子育て世代の女性を支援する新たな取組みをスタートいたします。

ママ友ワーキングラボ


1. 親子でおしごと相談会の開催
高松・丸亀・松山の拠点にキッズスペースを設け、 お子さまと一緒に参加できる相談会を開催いたします。
子育てをしながら働く弊社の女性社員が中心となって、 仕事探しや働き方の相談、家事との両立の悩みなどをお聞きします。

2. 子育て女性に役立つ情報を発信します
本日、あたらしいWebサイト「ママ友ワーキングラボ」をオープンいたしました。
子育て期の女性に向けて、仕事に関するノウハウや、時短レシピの紹介、働く女性たちの声などを集めて発信します。
https://www.mamatomo-lab.jp/

3. 家庭と両立できる仕事を増やします
地域の企業とのつながりをもとに、短時間勤務の仕事、 ブランクがあっても始められる仕事などを、 企業と一緒に増やしていきます。


人材サービス事業をとおして、多くの女性に支えられてきた会社だからこそ、 おひとりおひとりに寄り添いサポートすることで、 女性がいきいきと働ける社会の実現に貢献していきたいと考えております。


▼詳しくはこちら
ニュースリリース
子育て女性の就業支援 すこやかな働き方を提案するプロジェクト始動 (PDFが開きます)

▼お問合せ
株式会社クリエアナブキ TEL: 087-822-8574 三ツ井